よくあるご質問

Q1. SMS認証コードが届きません(携帯電話番号登録ができません)

本体に同梱されております、クイックスタートガイドのステップ4以降が今回のご質問部分について解説をさせて頂いております。

以下の部分が設定時の間違えやすい点ですので一度ご確認いただけますと幸いです。

  • 国際番号がお住まいの地域の番号になっていない(日本は+81)
  • 登録画面で登録していない/ログイン画面で登録している
  • 国際SMSが受信できない設定になっている

上記をご確認いただいた上で詳細の解説を下記の通りさせて頂きます。

 

クイックスタートガイド ステップ4
【携帯電話登録・SMS認証コード登録について】

※アプリがメンテナンス中の場合には動作が不安定な場合がございます。
その際は時間をおいてから再起動し、お試しいただけますようお願い申し上げます。

※SMSは国際SMSとなりますので、国際SMSが受信できる状態でご登録をお願い致します。
(一部のフィーチャーフォンなどでは、国内SMSのみ受信できるように初期設定されていることがございます。契約されておりますキャリア様へのお問い合わせをお願い申し上げます。)

1.「Register」という白いボタンをクリックする。

一番初めのアプリ画面下部にある「Sign In」の紫のボタンの下にある「Register」という白いボタンをクリックし、携帯電話番号の登録の画面を開いてください。

 

2.国際番号の設定をする

国際番号の初期設定が+61(マレーシア)となっているので、 日本にお住まいの場合はこちらArea Codeの右側部分をタップして+81(Japan)に変更をしてください。

 

3.携帯電話番号と、任意のパスワード(6桁以上)を登録する

+81に変更が完了しましたら、お客様の携帯電話番号を入力してください。 その下部にあるSet Passwordのところにご希望の任意のパスワード(6桁以上)を入力し、 確認(Confirm)をクリックしますと、SMSにて認証コード(The verifying code)が届きます。

4.認証コードを登録する

SMSにて受信した数字6桁の認証コードをアプリの方に入力をしてください。

 

クイックスタートガイド ステップ5
【アプリとFonebud Wデバイスのペアリング方法について】

1.Personal CenterのページからPairing Deviceページを開く

アプリ内下部にある人物アイコンをタップ。画面に表示されております携帯電話番号の横にございます「My Device」をクリックしてください。

2.IMEI番号を入力しアプリと連動させる

本体横のシールに記載されているIMEIバーコードを入力し、 下部にある「Pairing」というボタンをクリックします。 (入力ボックス内の右側にございますアイコンよりバーコードスキャンも可能ですのでご利用ください)

 

クイックスタートガイド ステップ6
【Fonebud WのWifiスポットに携帯電話から接続する方法について】

SSID(WiFiのネットワーク名)とWifiパスワードはFonebud W本体上のスクリーン上で確認ができます。

例:
SSID(WiFiのネットワーク名)fonebudW-xxxx
Key(Wifiパスワード)1234567890
その他のWifiネットワーク接続と同様に、携帯端末上でFonebud Wに表示されたWiFi表示名とWifiパスワードを使用して接続してください。

以上でセットアップは完了です!

 

 

Q2. 無料分の4GB/8DAYS(対象エリアのみ)が付与されていません

4GB分は2GBを利用し終わったらアクティベートが可能でございます。
2GBを使い終わりましたら、4GBのご利用をお願い致します。

1.IMEI番号を入力し、アプリとFonebud Wが連携されていることご確認ください

 

2)Data Plansページ内、右上にあるチケットアイコンよりチケットを入手してください

3.チケットを入手したら、利用を開始したい時にPersonal Centerページにてアクティベートしてください

Q3. WiFiのパスワードが分かりません

WiFi表示名(ネットワーク名)とWifiパスワードはFonebud W上のスクリーン上で確認ができます。

例:
SSID(WiFi表示名)fonebudW-xxxx
Key(Wifiパスワード)123456xxxx

その他のWifiネットワーク接続と同様に、携帯端末上でFonebud Wに
上記のWiFi表示名とWifiパスワードを使用して接続してください。
※Key(Wifiパスワード)はアプリで変更が可能です。

Q4. WiFiが繋がりません

まず、有効なデータは残っているか(アクティベートされているか)のご確認をお願い致します。

アプリ・Fonebud W本体の再起動、そして少し時間をおいて接続することをお試しいただいた上で接続ができない症状が続く場合は、
大変お手数をお掛け致しますが、テクニカルサポートチームにて調査いたしますので下記の情報をお知らせ頂けますでしょうか?

・Fonebud W のIMEI番号
・Fonebud W 本体側の画面スクリーンショット

・アプリ側 Data plans・Personal Center のスクリーンショット
・エラーメッセージがでている画面(もしある場合)

画像はお手数をおかけし申し訳ございませんが、info@miraarc.comに添付をお願い致します。

※一度Makuakeからお問い合わせ頂いた方につきましては照合のために【Makuakeでご利用になっているニックネーム名】の記載をお願い致します。

 

 

Q5. アプリが起動しない

その際は、アプリのアンインストール→再インストールをお試しいただけますでしょうか?

症状が改善しない場合は、テクニカルサポートチームにて調査いたしますので下記の情報をお知らせ頂けますでしょうか?

  • Fonebud W本体のIMEI番号
  • ご利用のエリア・地域
  • 携帯電話の回線会社(Softbank、au、docomoなど)
  • ご使用の携帯電話のブランド・モデル名(iPhone 11 Pro Max など)
  • iOS もしくは Androind のバージョン(Android 9.0.0 など)
  • アプリが落ちてしまう際の詳細(メールアドレスを入力しようとすると落ちるなど)
  • エラーが出る場合などはそのスクリーンショット

画像はお手数をおかけし申し訳ございませんが、info@miraarc.comに添付をお願い致します。

※一度Makuakeからお問い合わせ頂いた方につきましては照合のために【Makuakeでご利用になっているニックネーム名】の記載をお願い致します。

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